エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの
外構工事のトータルプロデュース宇部市妻崎開作のエクスプランです。
山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

8月も終わり、9月になりみなさんは今年の夏はどの様に過ごされましたか?

今回は人工芝をご紹介したいと思います。

人工芝とは、ポリエチレンやポリプロピレンなどの人工素材で天然の芝生をリアルに再現したものです。天然芝と比べ、水遣りや芝刈り、追肥といったメンテナンスが不要で、年間を通して綺麗な芝生を楽しむことができます。芝生の生育には向かない日当たりが悪い場所などでも設置できるのも人工芝の特長の一つ。防草効果のあるものや、芝生のリアリティを追求したもの、芝が寝にくいものなど、人工芝にも様々な機能を持った商品が発売されています。

今回は株式会社シンセイ福岡さんの商品でリニューアルしたクローバーターフをご案内します。
芝丈は約30mmでフラット型から、C型と芯入り型の2種類の形状の直毛糸を織り交ぜた新設計にグレードアップしております。
耐久性、手触り、起立性も旧商品と比べ向上しています。
また、人工芝も個人でも施工が可能なので、もしご自身で人工芝を施工する際はシンセイさんのYouTubeチャンネルにて施工のノウハウを公開していますのでご確認ください。

20230831111005_page-0001