エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市.や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

最近の昼夜の気温差が大きくて 体がなかなか慣れませんが

体調管理をしっかりしてすぐに来る本格的な冬に負けないようにしたいと思う 今日この頃な私です(*”▽”)

 

今日は施工中の現場をご紹介しますね!

S_6491651376264

ここは完成後、駐車スペースからアプローチになる場所ですが

この写真はレンガの目地を作っている所です。

土間コンクリートは性質上、乾燥収縮や膨張をするので

ひび割れがある素材です。

その為 細かく目地(スリット)を入れて ひび割れを防止します。

こちらの現場では レンガを使い 目地を作っています。

目地を作っても 絶対にひび割れしないということはありませんが

できる限りの防止をして 施工しています。