エクステリア・新築外構・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

 

この2日間、雨がよく降りましたね・・・☂

しかも 一日中どしゃ降りで さすがに現場の作業もストップ。

お客様には ご不便をお掛けしてしまいましたが

本日から作業も再開しますので またよろしくお願い致します。

 

 

☆----------☆-----------☆

 

 

先ほど、新しい施工事例をアップしましたので

ご紹介して行きたいと思います。

 

それでは・・・ 行きますネ!!

 

まずは、全体から~・・・↓

IMG_0532

敷地が大きすぎて 両サイドが収まりませんでしたが

実は右側にも駐車スペースがあるんです!!

来客用にもピッタリな駐車場からは

ぐるっとアプローチまで回らなくても玄関に行けるように

2つ目のアプローチを作りました。

もちろん、玄関前と同じレンガの蹴上(けあげ)と

自然石の乱形を使って統一させました。

こちらです↓

IMG_0537

ね!! オシャレで動線もしっかり確保できてるでしょ(#^^#)

 

ちなみに、門柱の後ろにも自然石を敷いているのですが

これは、雨の日に足元がぐちゃぐちゃになることなく

郵便物を取り出せるようにするためのものです。

ほんの少しの思いやり・・・ 素敵です☆

 

そんな門柱の表のお顔がこちらです↓

IMG_0533 IMG_0534

かわいいですね-

真っ白なパレットを塗装した門柱にレンガの笠木!!

そして一部を開口してアクセントに鋳物の飾りフィックスフェンス。

お揃いのシリーズで揃えた ポストと表札。

ヨーロッパの香りがする

ガーデンライトは 玄関周りを温かく優しく照らし

帰りが遅くなっても安心感を与えてくれます。

そして こちらのアプローチには

サプライズがあるんですよ!!

それがこちら↓

IMG_0536

そうです!! ミッキーです

以前、ブログでも施工中の写真で紹介した隠れミッキー!!

目立ちすぎない感じがイイですね。

職人さんの腕もさすがです!!

 

最後にこちら↓

IMG_0535

トリプルカーポート!!

2台用のカーポートは良く施工するのですが

3台用は 珍しいです。

どっしりと構えて 大切なお車も守ってくれますね。

足元は土間コンクリートを打設して

目地には アプローチと同じレンガを使っています。

駐車場からアプローチへピンクの洗い出しは

まるで隠れミッキーまで導いてくれてるような気持になりますね(^^♪