エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの
外構工事のトータルプロデュース宇部市妻崎開作のエクスプランです。
山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

近年、少子高齢化に伴い急速に進む人口減少。
そのような状況にあっても、山口県の乗用車の保有車両数は、
1989年に約40万台だったのが、2022年末には約82万台と
約2.1倍に増加しています。(一般財団法人自動車検査登録情報協会データ)

そして、この車両保有数も一因なのか、最近、カーポートの設置数が
増加傾向にあるとメーカ研修で聞きました。
(全国的には、2017年から2021年の5年間でカーポートの市場規模が
120%に拡大とのデータあり:日本EXT工業会HPデータ参照)

ただ、カーポートの市場規模が拡大したのは、
それだけの理由ではないかもしれません。
最近のカーポートは進化していて、デザイン性の向上、
それから駐車スペース以外での活用の多様化など、
商品の認知度や魅力が増しています。
カーポートの用途は、「バーベキューを楽しむ」「ガレージの替りとしてのDIY空間」
「ソファーなどを置いた癒しのスペース」など、様々なシーンで活用が広がっています。

皆さんも、是非、「カーポートで楽しむ」を体験されてはいかがでしょうか。

カーポート