エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

なかなか天気が安定しませんね・・・(・.・;)

 

先月は大雪と雨で工事も大幅に遅れてしまい

お客様にも ご迷惑をお掛けしてしまい

スミマセン・・・

職人たちも 一生懸命 頑張っていますので

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

今回はそんな頑張っている現場からの様子をお伝えしようと思います。

 

こちらです↓

KIMG0027

これは花壇を作っている様子ですが

幾つにも張り巡らされた黄色い糸とピンク色の糸で

水平ラインを出し、

水平器で再度確認を取りながらレンガを積み重ねていきます。

レンガを補強する為に 均等に鉄筋を通し

最後にレンガの笠木でフタするようにして完成になります。

 

・・・っと説明しましたが、この写真を見ただけでは

私もちゃんと説明できず、社長に丁寧に教えてもらいました(・.・;)

まだまだ 日々精進です!!

 

今週末はまた寒くなるようですし

宇部でもインフルエンザが流行り始めたそうなので、

しっかりと 栄養と睡眠を取ってくださいね☆