エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

今年は暖冬で「雪降らないねぇ~」と、油断してたら、

やってきましたね~、大寒波!!

この冬一番、過去最強クラスの寒波の影響で

24日は 鹿児島県奄美大島で115年ぶり、

沖縄県でも39年ぶりに雪を観測したそうです。

 

私の自宅は 山陽小野田市ですが、24日は朝起きたら

一面真っ白の銀世界ー。

こんなに雪が積もったのは、小野田に住んで ”初” です。

日曜日の予定がすべてキャンセルになり、外出することも出来ず、

久しぶりに丸一日家で過ごす休日でした。

急に予定が空いたので、パンを作りました~(*^_^*)

定番のポテトたまごパンとウインナーパンとチョコパンの3種類。

これならいつも冷蔵庫に入ってる材料で作れます!(^^)!

IMG_0990IMG_0991

たくさん焼き上がりました~♪

パン生地が発酵する時の香りと 焼き上がる時の香りが、大好きです♥

とても幸せな気分になれます♡

 

夜、外に出てみたら車の上に雪がどっさり~!!

翌日のために車の上の雪かきをして、ついでに雪だるま作りに挑戦。

雪がさらっさらで なかなかまあるく固まりませんでしたが、

なんとかキティ雪だるまが完成しました~(*^_^*)

IMG_0993

寒いのが大の苦手ですが、これだけたくさん積もると

テンション上がります~!(^^)!

楽しかったあ~♥

 

PS    ブログにアップし忘れていましたが、ただいま指先は

冬バージョンです♪

IMG_0970

毎日寒い日が続いてますが、冬ネイル楽しんでます。