エクステリア・新築外構・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

 

お盆明けから少し空いてしまいましたね・・・(^_^;)

 

先日、新しい施工写真をupしましたので、

お話をさせていただこうと思います。

 

今回のご依頼は お庭のリフォームです。

 

 

DSC_0815DSC_0827

こちら・・・↑

既存で施工してあった

ひときわ目を惹く大きな千本格子の目隠しフェンス\(◎o◎)/!

背も高くて幅も大きめですが

程よく隙間が空いているため、圧迫感がなく

オシャレに視線を遮る事が出来ますね!

そんな目隠しフェンスを活かせるように

道路との境界塀は 高くなく、それでいて

土留としても しっかり役割を

果たせるように緩やか~な曲線で高さ調整をしました。

真っ白なパレットを塗装しているので

まるで雲の上に建ってる ラピ〇タ のように仕上がりました。

 

続いてはこちら・・・↓

DSC_0822

玄関アプローチです。

芝を敷き

3色のレンガをランダムに並べ 縁取りをしました。

ちなみにこちらのレンガは

TOYO工業さんの

ベイク・ブリック・ウォール です。

カラーは オレンジ・イエロー・ボルドー です。

 

最後にこちら・・・↓

DSC_0820 DSC_0819

駐車場です。

駐車場にもアプローチと同じレンガを見切りに使用し

統一感を持たせました。

手前にはアクセントで 乱形の自然石を貼りました。

全体が角ばっていない

優しい雰囲気に仕上がっていると思います。

 

 

エクスプランでは、この度のように外構リフォームも

承っておりますので、

「ここだけ気になるんだけど・・・」

「ちょっとだけ 変化を 持たせたい」

 

などありましたら

お声をお掛けくださいね!