エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの
外構工事のトータルプロデュース宇部市妻崎開作のエクスプランです。
山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

時が経つのは早いもので1月も終わろうとしています。
2024年1月1日、能登半島で震度7を観測する地震が発生しました。
まずは改めまして、被害に遭われました皆様の安全と安心、そして今後の復興を心よりお祈り申し上げます。
震源に近かった石川県、富山県、新潟県、福井県などでは建物の倒壊や液状化など甚大な被害が出ました。
今回の地震発生以降、毎日テレビやSNSで被害状況を目にするようになりました。
強い揺れを受けて倒壊してしまった古い家屋、傾いたり崩れてしまったりしているブロック塀、大きくヒビが入ってしまっている道路など、非常に凄惨な光景です。
しかし、私たちも決して他人事ではありません。今後30年以内にマグニチュード8~9クラスの巨大地震が発生する確率は非常に高まっていると言われています。
この機会に、来る大災害への備えを始めていく必要があります。

いつ起こるかわからない災害ですが、私たちにはそれを止めることはできません。だからこそ、日頃から防災・減災の意識を持つことが必要です。
大切な人、大切な思い出、大切な生活を失ってしまわないよう、今からできることをやっていきたいと思います。