エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース

宇部市妻崎開作のエクスプランです。

山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

9月になりました。

最近はだんだんと涼しくなっており過ごしやすく、秋の訪れを感じています。

秋は多くの食材が豊富にそろう秋、秋の食べ物で思い浮かべるのは秋刀魚や栗や松茸等おいしいものがたくさんあります。

秋刀魚は良質なタンパク質、EPA、DHA、ビタミン類が豊富に含まれているそうで、栄養価の高い食べ物らしいです。

EPAやDHAは体内で合成できず、食物から摂取する必要がある必須脂肪酸のひとつで、善玉コレステロールを増やしてくれるそうですよ。

ただ秋刀魚は去年不漁だったそうで、今年も不漁の可能性が高いそうです。

秋刀魚の漢字の由来は秋に獲れる刀のような魚の意味みたいです。

栗は9月から10月が旬と言われています。栗ご飯とかとても美味しいですよね。

松茸は栄養素がたっぷり含まれており、しかも低カロリーみたいです。

他にも美味しい食べ物がたくさんありますが食べすぎには注意しないといけませんね。

サンマ