エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

ゴールデンウイークまであと1週間となりましたね❣

今年のGWは、4/28(土)~5/6(日)までの最大9連休、

いろいろと遊びの計画を立てられてる人も多いことでしょう。

行楽にはぴったりのこのGWシーズン♪

山口県内でも各地でいろんなイベントやお祭り、催しが行われるようです。

お天気に恵まれるとよいですね~♬

でも、人気スポットだとどこへ行っても 渋滞・混雑・行列・・・で、嫌になりますよね (-_-メ)

で、今回は比較的混まないであろうGWにおススメのお出かけ穴場スポットをご紹介しますね。

 

☆雲林寺(萩市大字吉部上2489)

FullSizeR

萩市むつみにあり、千体地蔵として知られているお寺ですが、

今、ネコ寺として人気上昇中です。

境内も本堂内もネコづくしで、住職手作りのネコ絵馬、おみくじ、お守りなど

とてもかわいいと大人気だそうです❣

自然に囲まれた場所なので、新緑のこの季節

風景も楽しめておススメです(^_-)-☆

 

☆熊野公園(長門市俵山湯町)

FullSizeR

山の斜面に一斉に約1万本のつつじが咲き誇り、とても美しい景色が見られます。

緩めの傾斜なので、徒歩でゆっくり登るのにちょうどぴったりです。

俵山温泉を見下ろせる景観のよさを楽しみながら

お散歩気分で登ってみてはいかがでしょうか❓

 

☆須佐ホルンフェルス(萩市須佐海苔石)

1

北長門国指定公園の海岸沿いにそびえる

ダイナミックなストライプの断層を見ることができます。

岸壁が白と黒の地層に分かれて重なっているのは

全国的に珍しいそうです。

周囲には奇妙な巨石や奇岩が数多く点在していて、

それも見どころになってます。

また、海の青さも抜群に奇麗で、コントラストにも圧倒されます。

 

自然豊かな山口県の良さを

このGW中に

ぜひぜひ感じに行かれてはいかがでしょう!(^^)!

 

PS  初夏を感じる暑さになりました。

ネイルも夏仕様です

IMG_3351