さて、これから冬本番が到来し、例年のごとく師走からあわただしく新年に向かいます。
年が変わると言えば、1年を振り返る方も多いと思いうますが、弊社エクスプランが設立した12年前からすると、この間の社会生活の激変に驚きます。
その変化の中でも、特筆すべきは「スマホ」の急激な普及ではないでしょうか。
2012年当時、私もやっとiPhoneを持ち始めた記憶がありますが、まだ、携帯電話とそれほどの違いがなかった気がします。それが12年後の今、インターネットは当然ですが、SNS、LINE、地図情報、各種遠隔操作、チャットGTP検索等のAI活用、キャッシュレス決済など、パソコン以上の機能が手のひらサイズで展開するようになり、未成年から高齢者まで、スマホを持たない人はいない状況にまで普及しています。しかも、ほとんどの人がすごい機器を手にしているという意識もなく生活の一部として持っていることは、12年前の私には、全く想像できませんでした。
また、そのほかに自動運転技術の進歩やキャッシュレス化、コンビニレジのセルフ決済なども想像できませんでした。
それでは、12年後の生活はどのように変わっているのでしょうか?
希望的観測としては、自動運転技術の進歩により、飲み会に行った帰りに無人の自家用車がスマホ操作で迎えに来てくれて、酒を飲んでもいても飲酒運転にならずに家まで連れて帰ってくれるようになれば嬉しいです。
そして、そうなれば、多分、もっと仕事帰りの飲酒が増えて、街が活気づくとも思います。
皆さんは、12年後をどのように予想されますか?
未来は誰にも見通せないからこそ、是非、楽しい想像を膨らませてみましょう!
ただ、弊社設立からの12年間には、コロナ禍や世界の戦争や紛争など、困難な事象も生じています。それだけに、明るい未来になることを願わずにはいられません。
ちなみに、弊社は12年を過ぎたばかりの若い会社ですが、施工実績は2000件を超え、県内トップクラスの年間実績を誇ります。
若さみなぎる精鋭スタッフが揃っていますので、未来はさらにお客様にご用命をいただける会社に発展している予定ですので、ご期待ください。
そして、どうか、エクステリアとガーデンを検討している方は、是非、安心の実績と提案力、技術力を合わせ持つ㈱エクスプランに気軽にご相談ください。