エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

皆さん、昨年から新型コロナ感染拡大により外出自粛が続き、家で過ごす時間が見直され世間では

インターネットショッピングや宅配サービスなどを活用する人も増え、国内外問わず

「巣ごもり消費」ということが注目され増加しております。

皆さんは新しく始めた事・習慣は何かございますでしょうか?

 

私事ですが、社内の朝礼の習慣で、毎週月曜・金曜日に「1分間スピーチ」を実行しております。

理由としては、恥ずかしながらですが私は人と話す事やコミュニケーションを取ることが苦手なので、入口として

テーマを決めて話しております。

まだまだ話しの内容が自分の趣味に偏ったり(笑)

1分前もしくスムーズに話せず1分オーバーしてしまう事が多いです。

ですが、毎週テーマを考える習慣や話す事で

お客様との打ち合わせや社内での会話は以前に比べ少しスムーズになってきている実感は自分の中ですが

感じております。

以前に比べ、話すのが苦ではなくなっている実感はありますし、話す内容やペース・トーンなど以前に比べ意識しながら話すようになったなと

自分自身思います。

 

少しずつですが、意識しなくても自然に出来るレベル・領域まで向上していきたいです!!

 

以上です(^^♪