エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

ついこの間こそ「新しい年が明けた~‼」と、思ったら

もう1月も終わり・・・

ほ~んと、早いっ‼

 

1月は寒かったですね。

何十年ぶりの大雪で、宇部でも最高20㎝近く積もりました(^_^;)

何日間も雪が溶けずに降り積もるなんて・・・今まで記憶ないです・・・

IMG_6788

IMG_6785

初日は、まるで雪国のような銀世界の風景にかなりテンション上がりましたが、

さすがに3日も降り続くと、思うように動けず不便さにテンション下がりました(-_-;)

しばらく雪はい~かな~

 

とは言っても

もうすぐ節分。

今年は2月3日が立春で、その前日の2月2日が節分です。

節分が2月2日になるのは、明治30年(1897年)2月2日以来

なんと124年ぶりだそうです‼

詳しいことはよくわかりませんが、

地球が太陽の周りを1周するのにかかる時間がぴったり365日でないので

ズレが生じるみたいです。

そして、約37年前の1984年(昭和59年)は

逆に春分の日が2月5日で、節分が2月4日だったそうです・・・

~~~~~(節分にちなんで、豆知識‼)~~~~~

今年はいっぱい豆をまいて、いっぱい豆を食べて

厄をしっかり払うぞ~‼

 

PS   久しぶりにネイルの写真です~

IMG_6678

 

くまさんネイル❤

 

IMG_6843

 

大人ネイル★