エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロジュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

今回は久しぶりに施工中の写真をアップしますね~。

IMG_5846 IMG_5847

駐車場の土間コンクリート打設中の写真です。

外構工事の中でも1番天候に左右されやすいのが、土間コンクリート打設です。

梅雨の時期は雨の日が多く、

いつコンクリートを打つかで頭を悩ませるようです。

だからか、職人さんは天気予報にはとても敏感です。

天気予報士のようにお天気にめっちゃ詳しい人もいます(笑)

 

もちろん、降水確率0%の日にコンクリートを打つのがベストなのですが、

急に天気が変わったり、雲行きが怪しくなってきたり・・・

夕立、にわか雨etc・・・予想できない雨もあります・・・

 

職人さんによってもやり方は様々でしょうが、

雨に備えていろいろと工夫されてるのですね。

 

仕上がった外構を見て回るのも楽しいですが、

施工中の外構もいろんな発見があって勉強になります(^^)/