エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例をアップしております。

前回のブログで少しお話しした「ブリック・スペーサー」についてご紹介させていただきます。

エクステリアフェア2019_190608_0010

シンセイ福岡さんの商品で売りとしては

「誰でも簡単に早くブロックが積める職人アイテム」

「約1.8倍スピードアップ」

●簡単・正確に使える

●ブロックを載せるだけ

モルタルを敷いてブリック・スペーサーを置き、その上にブロックを載せるだけでOK。

●熟練工並みの仕上がり

若い職人や外国人実習生でも、熟練工並みの美しいブロック積みが可能。

●作業スピードアップ

作業スピードが上がり、完成度も高く、誰でもプロに負けない仕上がりとなります。

●体にかかる負担減

ブロックを置くだけなので、職人の体にかかる負担も軽くなり、専用目地ゴテでならせば均一な目地が出来上がります。

目地の幅に合わせて5サイズ選べます。

更に抜きやすい設計で繰り返し使え、ブロックの微調整が可能ですし、ブロック接着強度も高まります。

しかし、誰にでもと言っていますが…私の見解ですが、職人さんの個人差はあると思いますし熟練の職人さんのプライドと言うのもございます…。

それに工事に携わる方、修行されてる若い職人さんや外国人実習生方が対象になると思っています。

全くの素人の方や子供さんにはさすがに難しいと思いました(;^ω^)

それでも、本当に便利な職人さんアイテムが登場しました。ブロック工事の多い現場や忙し時にとても助かる便利なアイテムだと私は思います。

来年のエクステリアフェアも様々な新商品が出てくると思いますのでとても楽しみです☆

ちなみにブリック・スペーサーはシンセイ福岡さんのカタログに掲載していますし、WEBカタログでも見れます(^^♪

掲載ページはP44~45です。

ご興味のある方は是非見て下さい!!

2019628_190628_0001