エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

早いもので今年も残り少なくなってきました。

1年経つのは、本当にあっという間ですね。

昨年も今時期に同じようなブログを書いたような気がしますが・・・

あれから12か月~。 晴→夏→秋→冬 と、four seasons 過ごしたんですね~。

今年は梅雨にほとんど雨が降らず、めっちゃ暑い猛暑日が続き、

台風の当たり年で、秋らしい日があまりないまま急に寒くなった感じです・・・

 

来週は、平成最後のクリスマスー♪

サンタさんはやって来るのかな~❔って、

サンタさんにお手紙書いたり、サンタさんの存在を信じて疑わなかったのは

いつまでだったっけ~

 

アンケート調査によると、

小学校1~2年生まで信じていた人が、約3割

小学校3~4年生になると、約2割くらいまでに減少し、

小学校4年生までに大多数の子供がサンタさんがいないと気付いてしまうそうです(;_;)

そしてすでに小学校入学前の子供の15%が

サンタさんを信じていないという結果には、ちょっと驚きです。

 

それに対して、アメリカの子供がサンタさんを信じなくなる年齢の平均は、8,8歳~

日本の小学校3年生の頃で、アメリカの子供たちの方が日本の子供たちより

サンタクロースを信じている時期が長いそうです。

また、日本では今まで1度も信じたことがないという子供が9、4%いるのに対し、

アメリカの子供は、たった1%だそう。

キリスト教徒が多いアメリカ、宗教観も反映されているのかもしれませんね。

 

遅かれ早かれ、サンタさんの存在が夢の中のお話だと気付くにしても、

サンタさんに真剣にお手紙を書いたり、

わくわくそわそわしながらサンタさんのプレゼントを心待ちにしている

子供たちの様子はかわいいし、

こっそりプレゼントを買って、クリスマスの日までに必死に隠していたりと、

親にとっても、クリスマスはよい思い出になると思います。

クリスマスが近づくと、家族やお友達の間で

サンタクロースの話題で盛り上がれるのも楽しいし、

サンタさんの絵本を読んで、夢を膨らませるのも素敵ですね(^_-)-☆

 

PS ネイルもクリスマス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMG_4049