エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

先日、山口ゆめ花博へ行ってきました~♪

平日だったので渋滞はなくって、駐車場まではスムーズですぐに入場できました。

が、やはり人気の「日本一長い竹のコースター」や「日本一高い木のブランコ」は、

整理券もらえませんでした~(;_;)

配布時間よりもかなり前から並んでおかないとダメみたいです・・・

IMG_3866  IMG_3856

 

熱気球はラッキーな事にすぐに乗れました\(^o^)/

気球なんてなかなか乗る機会ないので、よい体験が出来ました❣

上空からの眺めは最高で、気持ちよかったです

IMG_3862

 

維新体験館は、1時間ほど並んで待ちましたが入れましたよ~。

VR(バーチャルリアリティー)で幕末の名シーンに立ち会う体験は、とても迫力ありました。

 

昼食は、丘の上のダイニング「TOTOMATO」に1時間半くらい並んで

ようやくのLunch time~

ロケーションはとてもよいです‼

ジェラートおいしかったです‼

花博終わってからも営業するそうなので、次は花博後に行こうと思います。

 

そして、相当歩いて疲れたので

湯田温泉の足湯につかって帰りました~。

 

ゆめ花博、予想以上に楽しめました(^_-)-☆

また、平日に行きたいです。

 

PS  行楽の秋ですね。

久しぶりに キャラ弁作ってみました~(=^・^=)

IMG_3904

お弁当持っておでかけするのに もってこいの季節になりましたね(^^♪

 

PS 2   秋めいてきたので、ネイルも秋仕様にしました~✨

 IMG_3881

四季でおしゃれも楽しめる‼

やっぱ四季のある日本は最高です♡