エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました☼

四季の中で一番大好きな「夏」❣

朝から太陽の日差しがガンガンですが、気温が上がれば上がるほど

私のテンションも上がっていきます。⤴

 

先日、キティちゃん新幹線に乗ってきました

6月30日から新大阪から博多間を一日一往復してます。

初日6月30日、厚狭から博多まで乗りましたよ~(^_-)-☆

IMG_3556

IMG_3550

IMG_3553

1号車は展示スペース、

2号車は、内装全てがキティバージョンでめっちゃ可愛かったです

是非、機会があれば乗ってみて下さいねっ✨

 

と、プライベートの話はここまでにして、

今回は施工中の写真をアップしたいと思います。

S_7440321224757

さしかけに繋がる土間コンクリート打ちの写真です。

土間コンクリートのメリットは

・耐久性に優れるため、補修の頻度が少なくてすむ

・雑草対策になる

・夏場の温度上昇を抑えられるので駐車場として人気のある舗装

 

土間コンクリートのデメリットは

・費用がアスファルト舗装に比べると若干高い

・仕上げが完了してから数日間は使用できないので、

駐車場として活用できるようになるまで時間がかかる

 

駐車場を土間コンクリート舗装したいとお考えの方は、

以上の点も踏まえ、近隣駐車場を確保しておくとよいですね。