エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート

サシカケ・ウッドデッキなどの外構トータルプロデュース

宇部市妻崎開作のエクスプランです。

山陽小野田市や宇部市をメインにした。施工事例もアップしています。

 

先日、西郷どんで話題の鹿児島へ社員旅行に行って来ました。

台風の影響で風はあまりなかったのですが、雨がすごく降っていたので

初日は室内の施設を巡るツアーにしました。

今回は1日目の事を書こうかなと思います。

 

新山口を朝出発、2時間ぐらいで鹿児島中央駅に着きました。

めっちゃ早いです!!

駅に着いたのが昼少し前で、まずは早めの昼食に。

昼食は西郷どんのひ孫さんプロデュースのお店に行きました。

店内にはたくさんの資料やグッズ等があり、色々なお話を聞きながら昼食を

食べました。とても美味しかったです。

近くにはとても大きな像がありました。

(台座と合わせて8mぐらいあるそうです)

 

水族館にも行きました~

タイミング良く着いてすぐにイルカショーがあると聞いたので

早速プールへ!

沢山人はいたのですがなんと最前列の席が空いているではありませんか

これは座るしか、、、

でも多分イルカのジャンプで水が飛んでくるからみんな避けてるんだろうなぁと思いつつも

せっかく来たのでそこに座って見ることに、近かったので迫力満点でした☆

ちなみにその時のイルカショーでは近くまで水が飛んできたのですが、

ぬれる事はありませんでした。

イルカさんカッコイイし、カワイかったです、ありがとう!!!!!

その後、大きなジンベエザメを見たり、小さなカワイイ魚を見たりとても楽しかったです。

ちなみに、ジンベエザメの水槽の前に水槽のガラスの見本があり、今までは厚いのだろうなぐらいにしか

思ってなかったのですが実物を見てみると「厚っ!」って感じで驚きました。

(厚さは30㎝ぐらいだったと思います)

 

夜の食事は黒豚しゃぶしゃぶと、郷土料理を食べました。

とても美味しかったです。

 

あと鹿児島と言ったら桜島ですね。

宿泊したホテルからは天候が良ければ部屋から桜島が見えるのですが、1日目は天候に恵まれず少ししか見ることができませんでした。

ホテルに着いた時の写真です。

本来ここに桜島が見えます。

でも、見ての通り全然見えません(泣)

次が少し時間が経過した時の写真です。

下の方がほんの少しだけ見えました、、、

まだ1割ぐらいかな?

 

ちなみに2日目の朝は桜島が見えました。

朝の太陽の光+桜島はとても綺麗でしたよ。写真撮り忘れてました。(笑)

 

 

1日目は他にも色々な所に行きましたが長くなったので今回はこの辺で!

 

2日目は晴れていい天気でした、またの機会に書こうかなと思います。

では!!