エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

今日、1月19日は何の日かご存知ですか?

・のど自慢の日

1946年1月19日にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が

放送開始されたことに由来しているそうです。

・空気清浄機の日

日本電機工業会が2006年に制定したそうです。

「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合わせなんだそう。

よく考えられていますね(^-^)

・家庭消火器点検の日

全国消防機器販売業協会が1991年に制定したそうです。

1と19で「119」となることから、

11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため

1月19日を記念日にしたそう。

 

毎日、いろいろな記念日があるんですね。

調べてみると、なかなか面白いですね(^_-)-☆

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

PS ネイルを新しくしました。

今回初めてパラジェルという、爪の表面を削らない

ジェルネイルを試してみました。

爪を痛めたくない方にはおすすめだそうですよ~

IMG_3116