エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインした施工事例もアップしております。

 

急に寒くなってきました。本格的な冬到来です。

皆様、風邪などひいてないでしょうか?

忘年会シーズン真っ只中‼

飲み会続きで、胃腸を酷使している方も多いのでは~?

私もまさしくその一人ですが・・・

ついつい調子に乗って飲み過ぎてしまいますよね~( ;∀;)

今年も残すところ2週間余りです。

体調管理に気を付け、2017年を元気に締めくくりたいと思います。

 

今回は、施工中の写真をアップしますね。

S_7139765434846 S_7139765311014

コンクリートブロック塀積の施工中写真です。

ブロック塀で最も重要なのは基礎部分です。

基礎がしっかりしていなければ、ブロック塀はぐらぐらで弱くなります。

地震などのリスクに備え、構造はよりしっかりしたものにする必要があります。

基礎の形状は、I型、逆T型、L型の3種類ありますが、

上の写真は、L型です。

型枠を作り、型枠の中に鉄筋を組んだり、

ブロック塀2個おきに縦の鉄筋、2段おきに横の鉄筋を入れていきます。

職人の経験と技により、安全性の高いブロック塀が完成します。