エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

 

 

S_6650998296606

 

 

この写真は 駐車場を打設するための下準備の段階ですが

手順として まず 地面(土)を掘削します。次に砕石を敷きならし

専用の転圧機で平らにしながら締め固めます。

これによって コンクリートの厚みが均等になるばかりではなく、強度のある下地になります。

 

次にワイヤーメッシュを隙間なく敷き詰めて行きます。

ワイヤーメッシュとは 鉄製の丸棒を格子状に繋ぎ合わせたものです。

ワイヤーメッシュを敷き詰めることにより

コンクリートのひび割れを防止し、強度を向上させることができます。

 

ここまでの下準備が整ったら いよいよ コンクリートの流し込みです。

流し込んだコンクリートは硬化の具合を確かめながら 数回に分けてきれいに均していきます。

打設したコンクリートに 車が乗り上げて大丈夫なまでしっかり固まるのに

約一週間みて頂きそれで 完了になります。

たま~に コンクリートが固まる前に 猫が打設した所を通っていて

一晩あけたら 足跡がばっちりついていた!!っと言うことがあったりしますが

それだけコンクリートが固まるまでには時間が必要という事なんですね!!