エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

迷走台風5号が山口県に直撃する。。。っとの予報だったので

どうなることか・・・っと思っていましたが

大したことなくて ひと安心しましたね!

たまたま、立て続けに予報ほどの台風は来ませんでしたが

やはり その都度の警戒は怠らないようにしたいものです。。。

今日は施工中の現場をご紹介します。 ↓・・・

 

S_6384991656134

これは 既存の車庫前で両サイドにブロック塀があるのですが 今回は外構のリフォームで

クローズ外構にしたいとのご要望のため、塀の間を閉じることにしました。

既存のブロック塀がしっかりしているので 既存のまま残し間だけ新しいブロックを積んでいく作業です。

今はブロックが1段しか見えていませんが、地中には基礎をしっかり作り その上にブロックを積み上げていきます。

ブロックの中はモルタルで埋めてその中には専用の鉄筋の棒で強度を増し、地震で塀が倒れにくいようにします。

どんどん積み上げていくと・・・

S_6459496772820

こんな感じできれいにふさがりました!!