エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

梅雨も明け、本格的な夏到来です。

夏大好き‼ 暑いの平気‼ な私は、1年の中で今が最も活動的になり、

毎日いきいき、うきうきしています(^_-)-☆

 

でも、ついつい調子に乗って遊びすぎ飲みすぎてしまい、

身体に疲れが溜まり、食欲がなくなる季節でもあります。

そこで・・・”暑さに負けず 夏を楽しもう” と、いうことで、

今回は、夏バテに効く食べ物 ベスト5ご紹介しますね♪

 

第5位 梅干し

5

酸っぱさの正体はクエン酸と言われ、

気だるさの原因でもある乳酸を取り除いてくれる効果があります。

 

第4位 トマト

4

トマトにはリコピンと呼ばれる成分が含まれ、

抗酸化作用を持ち免疫細胞を活性化させる効果があります。

 

第3位 にんにく

2

にんにくは食欲不振を解消して

やる気を出してくれる食べ物です。

 

第2位 豚肉

3

豚肉はビタミンB1 が豊富で夏バテにもってこいの食材!

ビタミンB1は糖をエネルギーに変える栄養素で

疲労回復や食欲を増進させる効果があります。

 

第1位 うなぎ

1

うなぎは夏バテに効く栄養がこれでもか!って言うくらい含まれている食べ物です。

ヤバいくらい活力付きます‼(最近お値段が高くなってきてて、なかなか手が出せませんが・・・)

 

と、いうことで・・・

今夜のメニューは

・豚肉のニンニク炒め

・梅干しとちりめんじゃこ、ごまの混ぜご飯

・トマトとお豆腐のサラダ

これで決まり (^_^)v

これで、暑い夏を乗り切ろう!(^^)!

 

 

PS    先日、長門の二位ノ浜海水浴場に行ってきました~♪

BBQして、泳いで、ビーチバレーして、ビーチフラッグして・・・

とても楽しかったです。

やっぱ 海はよいですね~✨

IMG_2583

IMG_2584

 

太陽、海水、砂浜、潮風・・・

たくさんの自然エネルギーを浴びて、

リフレッシュできました~(^o^)/