エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

もう梅雨明けしたような晴天が続いていますね!!

九州南部が昨日梅雨明けしたようなので 山口県もすぐに梅雨明け・・・してました―!!

ってなりそうですよね  梅雨明け宣言が待ち遠しいです!!

 

 

今日はただいま 施工中の現場を紹介しようと思います。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ☘ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

S_6067513639346

 

こちらですね・・・

これはガーデンパンを施工中の様子です。

ガーデンパン・・・

簡単に言うと

外にある水栓の周りを 囲っている部分のことです。

いわゆる 水の受け皿ですね!

定番なのは プラスティックの素材で 受け皿をしているのですが

タイルやレンガで手作りするのも かわいくて人気です。

こちらの現場では 淡いさくら色の ピンコロ石を縦使いにして施工しています。

 

今はピンコロ石をモルタルで固定していますが モルタルが乾いてしっかりピンコロが固定されたら

ピンコロとピンコロの間wおモルタルで埋めて 水が流れ出ないようにします。

その後は 中の所もモルタルを塗って完成になります。

オリジナルなガーデンパンに仕上がるのが 楽しみですね!