エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

梅雨に入った途端、雨が降らず、真夏日が続いてますね。

今年は、どうやら空梅雨のようですね。

 

6月9日は、満月&ストロベリームーンでしたね

天気も良く、きれいなお月様を見ることが出来ました。

IMG_2501

月のパワーを充電でき、元気100%になった気がします(^_^)v

 

ここで、施工中の写真を一枚。

S_5820095815249

駐車場工事の途中です。

駐車場を舗装する場合、基礎の砕石が15㎝、コンクリートが10㎝必要なので、

完成時のコンクリートの仕上げ面から、舗装部分と砕石の路盤部分を含むと

25㎝掘り下げる必要があります。

写真は、砕石を敷き、コンパクターで転圧し、締め固めて、

型枠までをしたところです。

型枠はコンクリートが漏れないようにするためのものです。

この後、亀裂やひび割れを防ぐため、ワイヤーメッシュを入れてから、

コンクリートを流し込みます。

コンクリートが乾いてしまう前に、敷均し、コテ均して、

表面を加工します。

職人さんの技ですね~。

 

PS 大好きな夏です。

ネイルも夏仕様にしました~♪

IMG_2517

IMG_2518