エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

9月になりました。

9月は「長月」と呼ばれ、

夜がだんだん長くなる「夜長月」の略とも言われてます。

 

あれほど猛暑日続きだった夏も、9月に入った途端

朝晩は涼しく、急に秋らしくなってきました。

そして、「夜長月」と言われるように、日が暮れるのも随分早くなりました。

夏が大好きな私は、少しさみしく

夏が去っていく事を諦めきれない気持ちです(;_;)/~~~

が、秋といえば「行楽の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」「食欲の秋」「お洒落の秋」と、いろんなことを楽しめるよい季節です。

私も、たくさんの秋を楽しもうと思います

 

先ずは、「食欲の秋」

IMG_1672

宇部市新川駅近くの「じゃがいも」という昔からある喫茶店です。

外観もかなりレトロですが、店の中もレトロ感たっぷりです。

日替わりのパスタランチ(この日は、サーモンとじゃがいものクリームパスタでした♬)を食べました。

サラダとパンとパスタとケーキ、ドリンクが付いて、¥1,000です。

他にも オムライスやピラフなどが人気みたいです。

メニューも雰囲気も店員さんも昭和な感じでした~(^_-)-☆

 

そして、「お洒落の秋」

IMG_1621  IMG_1628

ネイルをリニューアルしました~。

フットは2か月はもてるので、秋っぽくしてみました~✨

ハンドは、かなり迷ったんですが、夏を諦めきれず・・・

次は、秋色にしようっと~(^^♪

そして、最近 セルフまつエクにはまってます(^_-)-☆

詳しくは今度・・・

 

PS  新しく買った浴衣を着ましたよ~

IMG_1651 IMG_1647