エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。 山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

今週始めの雨は凄かったですね(´;ω;`)

明け方の緊急エリアメールにはビックリしました!!

あの緊急エリアメールって地震だけだと思っていたので

内容をちゃんと確認せずに、身構えたけど

ん?揺れない?? なんだったの???

って思ってました。

あのときのメールは 大雨、洪水、土砂災害警報が出たからだったんですね。

まさか宇部市に土砂災害警報まで出てるなんて・・・

どこで何が起こるか分からないのが自然災害。だからこそ

被害を最小限にする事が大事なんですよね。

明日からまた天気が崩れるようなので

みなさん気をつけましょうね!!

梅雨明けが待ち遠しいです!!

 

 

☆-----☆-----☆

 

先月 子供の希望で

” 水曜日のアリス ”と言うお店に行って来ました!!

5月に福岡にオープンしたばかりだと言うことで

外には行列まで出来てましたよ。

店内はアリスの世界観を味わえる造りになっていて 雑貨もたくさんあって

子供は何を買うか 楽しそうに選んでました。

自分のおこずかいで買う約束でしたが

かわいそうな程 悩んでいたので 結局 買ってやりました(笑)

自分でも 甘いなぁっと 思ったけど 喜んでくれたので

無理やり 良し!! っとしました(笑)

 

 

DSC_0486 DSC_0485

DSC_0484 DSC_0483