エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

あっと言う間に3月に入りましたね♪

昨日は雛祭り☆

今年の我が家は ひな人形を出してなくて

織物で出来た とっても小さい

ウサギのお内裏様とお雛様の人形を飾ったので

片づけと言える程もなく簡単に終わってしまいました(*^_^*)

空いたスペースが 淋しいので 春らしい飾りものを

探しに行こうかなぁっと思ってます☆

 

 

☆--------☆-------☆

 

先程、新しい施工事例をアップしましたので

ご紹介しますね!

 

 

 

コチラです↓

DSC_0310

・・・ が、すみません―――(><;)

全体が撮れてなかったですッ。

 

境界の塀が高く見えますが

その理由としては

前道路がかなりキツイ傾斜で、高低差があるからなんです。

 

DSC_0313  DSC_0315

 

高低差がある土地の駐車場は 必然的に傾斜がキツクなるので

出来るだけ緩やかな傾斜になるように

奥行を長めに確保するようにします。

M様邸でも駐車場の奥行を長めに施工して

カーポートも奥にずらしたので

車の出入りもスムーズに行えるようになりました。

土間コンクリートの目地には

タマリュウを植え これから大きくなると緑がもっときれいに映えてくるのも

楽しみです!!

 

 

続いては こちらです↓

DSC_0314

全囲いの差し掛けですね!!

大きめな差し掛けなので 荷物もたくさん置けて

雨の日には

気にせずに洗濯物も干せますね!

 

 

最後にアプローチです↓

DSC_0311   DSC_0312

ポストを明るいブラウンにして

アクセントの飾りを曲線にしたことで

優しい印象の機能門柱になりました。

とってもおしゃれで目を惹く仕上がりになりましたね♪