エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。山陽小野田市や宇部市をメインにした施工事例もアップしております。

 

今週は寒い日が続いていますね(・.・;)

一昨日は 宇部市でもついに雪が積もりました☆

宇部市は山口県でも比較的暖かいので 雪が積もるのは珍しいです。

なので市内の幼稚園や小学校では

ホームルームが急遽、雪遊びの時間に変わった所も多かったようです!

うちの下の子は前日から先生に雪遊びが出来るよ!っと聞いていたそうで

張り切って雪用の手袋を用意していました。

そんな下の子とは対照的に 上の子は

”寒いのに、もう雪なんかで遊ばない!!” っと 言っていたのに

本気モード全開で 雪合戦を楽しんだそうです(笑)

貴重な時間を楽しめたようです☆

 

 

☆-----☆-----☆

 

さて、それでは今回も参りましょうね!

萩市 K様邸が完工しましたので、ご紹介したいと思います☆

まずは全体の様子がコチラです↓

IMG_0875

すっきりとしたお家にマッチするように全体をオープンにしました。

 

 

そんな玄関前には落ち着いた色の洗出しを施工したので、淋しくならないように

300角の自然石をアクセントに使用しました。

機能門柱には擬木を使い、低めに施工したことで圧迫感をなくしました。

スタイリッシュなポストと表札がとても目を惹きますね☆

IMG_0876IMG_0878

 

 

駐車場は車の乗り入れが楽に行えるように モルタルの轍部分を広めに取り、

砂利の流れ出しを最小限に防げるように道路前はジャミコンの洗い出しで

固めました。

IMG_0882

 

 

大きめの全囲いのサシカケ前には屋根のみを延長しているので

雨の日も濡れたりせずに傘をさしたり、自転車も守れる事ができますね。

サシカケ+屋根