エクステリア・外構工事・外構リフォーム・カーポート・.さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

 

今年も残り少なくなってきましたね。

12月、忘年会や女子会・同窓会・クラス会・コンパ・・・etc で、何かと呑む機会が増えてきますよね~(*^_^*)

私も連日呑んでます!!

胃腸が悲鳴あげてます!! やばいです!!

 

が、仕事も2015年の締めくくりのこの時期、忙しいです。

二日酔いなんて、言っておれません・・・。

 

残り3週間、「終わり良ければ、全て良し」、

今年をしっかり締めくくり、気持ちよく2016年を迎えられるよう、全力で走り抜けようと思っております。

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ジングルベルの音が 近づいてきてます♪♪♪

デパートでも、夜のイルミネーションスポットでも、クリスマスムードが高まってきましたね♡

私も先日、ネイルをクリスマスバージョンにしました~♥

IMG_0939   IMG_0940

クリスマスカラーと言えば、やっぱり”赤”、

そして、リースにツリーは外せない!!

サンタさん、トナカイさん、雪だるまetcも入れたかったのですが、

今回は、赤&ゴールドで、大人かわいく仕上げてもらいました。

毎回、私のわがままを何でも聞いて下さる明るく美しいサロンのお姉さん、ほんとーに有難うです♥

 

そのネイルサロンのすぐ近くに ”ぽんぽこの里” という道の駅みたいな所があります。

IMG_0944

食事できる場所もあり、うどんやカレー、定食等、メニューも豊富です。

産地とれたての野菜や、革製品などの手作り小物等も売ってます。

”ぽんぽこ焼き”というたぬき型の大判焼きもあり、黒あん、白あん、栗あん、チョコ、カスタードと中のあんも選べます。

IMG_0942

私は、チョコとカスタードを買って食べました。美味しかったです!!

それと、

竹の器に入った観葉植物を 一目ぼれして買って帰りました。

IMG_1650

成長するのかな?

 

是非、ドライブの途中で、立ち寄られてみては・・・☆