エクステリア・新築外構・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

 

ハロウィンも終わり、気付けばもう11月。

今年も残り2ヶ月足らずとなってしまいました!!

10月は、エクスプランの社員旅行(長崎ハウステンボス&佐世保パールシーリゾートに行って来ました☆)と、秋のエクステリア祭があり、いつも以上に濃い1ヶ月だったせいか、あっという間に感じられました。

IMG_0761      IMG_0766 IMG_0771   IMG_0779IMG_0777

 

エクステリア祭に足を運んで下さった方、本当に有難うございました。

多くの方にご来店いただき、とても賑やかで楽しいイベントとなりました。

先日、厳選なる抽選を行い、豪華賞品の当選者が決定いたしました。

当選者には近々ご連絡をして、目録をお届け致しますので、どうぞ楽しみにしておいて下さいね♪

 

で、今回は、

誰も興味ないとは思いますが(笑)

わたくしの11/1(日)、休日の過ごし方を紹介してみようかなと、思います。

 

☆赤ちゃんかわい~っ♥

友人のbabyが10月末に無事誕生しましたー。

早速、赤ちゃんに会いに病院へー。

2162gのプチサイズのかわいい女の子♡

ずっと見てても飽きないくらいめっちゃくちゃかわゆい(#^.^#)

ほんと、癒されました~(^_-)-☆

 

☆障子のリメイク♪

和室の障子が色褪せて、ず~っと気になってました。

障子紙でなく、思い切って布に貼り換えてみました~。

どんな色・柄の布にするか、かなり迷いましたが、初めての試みなので、

無難に白地にしてみました。

IMG_0813

100均に¥300ですが、DIY用のでっかいホッチキスが売ってて、

手軽に手早く 和室の模様替え完了しました~(^_-)

次は、かわいくピンクの花柄とかに挑戦してみようかな(笑)

 

☆Kittyちゃんのバースディ♡

11月1日は、ハローキティの誕生日です。

で、キティちゃんのバースディケーキを作ってみました。

ココア味のスポンジケーキを焼いて、液状に溶かしたチョコレートを

冷ましたケーキの上にかけ、その上にホイップクリームでキティちゃん

描いてみました~♪

IMG_0814

キティちゃんに見えます~?

かわいいけど、食べる時に顔を切るのがかわいそうでした(・・;)

スポンジがふっわふわに上手く焼き上がり、美味しかったです♪

 

☆メロンパン風クッキー♪

ついでにクッキーも焼きました。

型抜きクッキーだと、生地を伸ばしてくり抜くのが面倒なので、

今日はただ丸めるだけでかわいく見えるメロンパン風クッキーにしてみました!!

 

IMG_0815

超手軽で簡単(^_-)-☆

さっくさくのおいしいクッキーが焼き上がりました♪

材料はとってもシンプル。

ホットケーキミックスとバターと卵があればすぐに作れます。

焼く前にメロンパンみたいにナイフで切り目を入れて、グラニュー糖を振りかけると

メロンパンぽくなります。

ぜひ、作ってみて下さい。

 

PS   10月にアップし忘れてました~。

ただ今、秋ネイルに衣替えしております。

IMG_0753

爪がシックになると、服もシックでかっこいい系が着たくなります!(^^)!

秋ファッション楽しんでおります♪