先週の日曜日はせっかくの運動会が雨天順延になった学校が多いようですね。

2日間、お弁当を作られたお母さん。

ご苦労さまでしたm(__)m

 

再来週は市内の小学校が運動会ですね。

うちの一年生の娘は学年別リレー選手になったようで

毎日、リレーの練習をしています。

頑張りすぎて本番では 疲れてしまいそうな予感がしています((+_+))

晴れるとイイですね☀

 

☆-------☆-------☆

 

先程、新しい施工写真をアップしましたので

ご紹介をしようと思います。

 

 

まずは全体写真です⇩

DSC_0809

全体をとてもスッキリとさせたので

シンボルツリーが映えてます!!

こちらのシンボルツリーは

シマトネリコ と言う 常緑樹です。

常緑樹とは1年以上 葉落ちせず しかも交代に新葉をつけるので

いつも緑葉をもっている樹木です。

シンボルツリーとしていつも人気のある樹木です!

 

次にアプローチです⇩

DSC_0811 DSC_0814

落ち着いた色合いのレンガを敷き

ふちはあえて段々に落として

垂直なラインをなるべく取らずに

柔らかな印象になるようにしました。

そして最近はレギュラーで登場する

表札とポストが一体になったシンプルな機能ポールです。

こちらの機能ポール・・・

表札とポストの形と色が選べるのですが

実は それだけじゃないんですよ!!

な~んとっ 照明やフラワーハンガーも取り付け可能な商品なんです\(◎o◎)/!

お好みの形とカラーで オリジナリティーな機能ポールに仕上げるのも イイですね☆!

 

次は駐車場からのサイクルポートです⇩

DSC_0810 DSC_0812

轍に土間コンクリートを打設して

砂利が流れるのを防ぎます。

そして サイクルポート!!

自転車のお家を作ったので

これでもう大切な自転車が濡れる心配もありません。

下地は モルタルと砂利を使用して

千鳥模様にしました。

(思わず かわいい―!っと 叫びました~(笑))

 

最後に 大きなデッキとテラスです⇩

DSC_0813

デッキの上には 大きなテラス屋根も設置したので

洗濯干しにはもちろんですが

日差しをしっかりと遮ってくれるので

お部屋の気温上昇もずいぶんと抑えてくれるので

エコにもなりますね(#^^#)

 

エクスプランではサシカケもですが

テラス屋根にも竿掛けを1セット、サービスで付けさせて頂いております。

秋雨前線や台風で 不安定な天気のときにも

テラスは大活躍してくれますよ!

サイズも豊富にありますので

気になる事があれば ぜひ ご相談くださいね!!