エクステリア・新築外構・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

 

 

それにしても 雨がよく降りますね☔・・・”(-“”-)”

梅雨らしいと言えばそうなんですけど、この湿気の多さに

くせ毛の私はうんざりしています。

しかし、今日は久しぶりの青空が広がり、夏を感じられますね☀

梅雨明けが待ち遠しいです♪

 

 

☆----------☆

 

先程、新しい施工写真をアップしましたので

今回は施工カ所の説明をさせていただこうと思います。

 

まずは全体写真からの駐車スペースです。

⇩こちら

1 2

全部で3台分の駐車スペースを取っています。

全てタイヤが乗り上げる轍(わだち)にはコンクリートを打設して

轍以外は芝を敷いているので、全体的にとても綺麗な印象に仕上がりました。

 

続いてはこちらです⇩

5 3

アプローチです♪

色を控えめにした洗い出しを使用し

擬木に合わせた色のレンガで縁取りをしています。

そして踏み板には おなじみTOYO工業さんの

” TYスリーパー ”

を使用していますので

きれいな色を保ちながら、腐食することなくお手入れも うんっと

ラクになります。

そして、グッと目を惹くのが

機能的な門柱!

表札とポストはもちろんの事、

照明も取り付け 夜にはガラス仕様の表札を照らしつつ

ふんわりと優しい光で足元を照らしてくれるので

疲れて帰っても、ホッと安心できますネ!

 

最後にこちらです⇩

DSC_0787

植栽を使った生垣です。

駐車場から続く 法芝(のりしば)を上がったところに

生垣をして 道路からの視線を和らげてくれます。

植栽が成長すると、また違った雰囲気になるので

これからの楽しみの1つにして頂けたらイイなぁと

思います。

 

< お礼 >

E様にはお打ち合わせの時点では 遠くにお住まいだったので

ご不便をお掛けした事も多かったと思いますが、

当エクスプランを選らんで頂き、とても嬉しく思っております。

ご理解とご協力、本当にありがとうございました☆

 

 

エクスプランでは、Eメールで図面などを添付しての

ご説明も出来ますので、遠くにお住まいの方も

お気軽に お声を掛けて頂ければ幸せます(#^^#)