エクステリア・新築外構・外構リフォーム・カーポート・さしかけ・ウッドデッキなどの外構工事のトータルプロデュース 宇部市妻崎開作のエクスプランです。

 

先ほど 新しい施工写真をアップしましたので

今回は詳しい説明をさせていただこうと思います☆

 

まずは・・・こちら⇩

門柱

門柱です! 外構のお顔ですね(^^♪

ブロックにパレットを塗装していますが

パレットでも

”ラフ仕上げ” ”フラット仕上げ” ”ウェーブ仕上げ” などなど、

色んな仕上げ方があり バリエーションも豊富です。

そんなパレットは熟練した職人さん達が

手作業で施工しています。

A様邸では 緩やかな曲線にした門柱に

アクセントとして モザイクタイルを使用して

白色でふんわりしたイメージを

キュッと引き締めました。

そして門柱の前には花壇スペースを取っていますので

これからお花を育てる楽しみもありますね。

 

続いては・・・

カラーガラス

 

駐車場の土間コンクリート部分に敷いた

カラフルなガラスです。

こちらのガラスは ”onlyone”  (オンリーワン)さん 

    ”ニューカットダル”

クリスタルでピュアな輝きを放ったガラスは

全部で14色あり 花やハートの形もあります。

四角いものには 文字も入れられますので

メモリアルとして使うのもおススメです(^-^)

 

次に・・・

駐車場2

広々とした駐車場です。

石灰砂利のスペースを広くした事で

防犯面でも役立ちますね。

手前には土間コンクリートを施工して

砂利が流れるのを防ぎ

リーズナブルに仕上がりました。

 

最後に、こちら・・・

ウッド調フェンス      フェンス

 

お隣との境界に “EXIS LAND” (エクシスランド)さんの

 ”Eウッドスタイル”

素材はアルミですが、木目調に仕上げている商品なので

色合いも落ちることなく 腐食もしないので

きれいな状態が長く続くので

こちらもおススメですよ。

ここまで長々と おつき合いくださいまして

ありがとうございました。

説明は以上にしますね!

 

☆----------☆

山口県も昨日やっと梅雨入りしましたね☂

 

梅雨時期になると困るのが

お洗濯ですね( ;∀;)

部屋干しが続くと 煩わしくなります。

そんな梅雨の季節にも活躍してくれるのが

サシカケやテラスです!

最近ではウッドデッキの上にテラス屋根を付ける

ご家庭が増えています。

夏には部屋に差し込む強い日差しを

カットしてくれるので

室内の気温上昇も和らげてくれますよ。

興味がある方やもっと詳しい話をお聞きになりたいと

思われた方がいらっしゃいましたら

エクスプランに是非、ご連絡くださいね!

・・・・・

我が家のデッキの上にもテラス屋根を

追加で付けたい!!っと

思っている毎日です・・・(;^ω^)

これからどんどん暑くなるので

屋外では もちろんですが、室内での熱中症にも 十分に注意してくださいね!