施工箇所 さしかけ・ウッドデッキ・フェンス・庭まわり・パーゴラ etc
施工説明 今回は、リフォーム外構です。
「庭の草をなんとかしたい!」 「とにかく庭の手入れを楽にしたい!」というのが、施主様の第一のご要望でした。
もともと立派なお庭で庭木もたくさん植えてあったのですが、思い切ってお気に入りの残したい木だけをピックアップし、うまく配置し直し、すっきりとしたお庭に変身しました。
お庭の石のテーブルやイスも もともとあったものです。花壇のレンガも もともと使われてたものを再利用しました。
毎年きれいな花を咲かす藤の木もそのまま生かすため、パーゴラにつるをからませ、おしゃれな日よけとなっています。
ローズピンク色の乱形自然石をサークル状に置くことにより、やさしくかわいらしいお庭に仕上がりました。
もちろんお庭には防草シートを敷きました。(これで草取りの大変さから解放されます。)

ウッドデッキは、腐らず、手入れも楽で、リサイクル可能で、地球環境にもやさしいリウッドデッキです。
そして、フェンスも「ポリスチレン」という ①腐食しない ②色あせしにくい ③有害物質を一切含まない という特長をもった 環境にやさしい人工木材を使用した E-フェンスです。
出入り口に生垣を置くことで、おしゃれでハイセンスですが、和のテイストもある落ち着きのあるお庭になったと思います。

これだけ広々としたお庭ですと、知人やお友達たくさんの人たちが集っても、BBQしたり、花火したり、楽しめそうですね!(^^)!
施主様のこだわり、そしてセンスの良さがそのまま形になった、とても素敵なお庭に仕上がりました(*^_^*)